2013年6月4日火曜日

SYNDROME通信 《今トルコで何が?世界が注目するトルコの騒動!》ー望月文雄

私の尊敬する川崎の「労働牧師」の望月文雄さんが心血注いで制作されているSYNDRONE通信を紹介させていただきます。得意ではないパソコンと取り組みながら週1回、ネット上で情報発信されています。深い祈りの中で、厳しく現実を直視する姿から私は多くのことを学んでいます。通信の一番最後に望月さんの連絡先が記されています。関心のある方は直接連絡し、SYNDROMEをお読みください。   崔 勝久

SYNDROME通信───────────────
おもい・いのり・ささやきを・・・・・・》



2013/06/04 ()
130604  SYNDROME通信 《今トルコで何が?世界が注目するトルコの騒動!》

トルコのイスタンブールで一週間に及ぶ激しいデモンストレーションとそれを力で抑えこもうとする行政側からの激烈な弾圧で負傷者が多発、また当局による逮捕者も1000人を超えたという情報が流れています。日本では2020年のオリンピック開催が駄目になるとほくそ笑む連中がいりようですが、私はトルコという国がすきですし、今もヘロドトスの歴史を学び、また新約時代の使徒たちの活躍の跡を偲び、ヘロドトスの歴史と使徒言行録との付け合せ作業に携わっていますので、オリンピック開催よりも、トルコに早く平穏が戻るように祈っています。今日は世界のトルコの記事を集めました。もっと紹介したい記事もありましたが、分量が増大しますので、割愛しました。(望月文雄)
────────────────────────────────────────
トルコ警察の残虐行為:警官の攻撃隊は、催涙ガスのガロン(写真)を使用し
短いURLを取得 公開時間:201363日午前919
編集時間:201363日午前1004
機動隊は、201361日トルコ首相タイップ·エルドアンのイスタンブール事務所の前で反政府デモ隊を分散させるため、水大砲を使用します(ロイター/ミュラドセゼル)
     Tumblrの上のシェア
タグ
衝突、紛争、人権、警察、政治、抗議、トルコ
イスタンブールの座り込み平和的環境の残忍な弾圧は、トルコ政府に対する全国的な抗議行動に火をつけた。秩序と抑圧を保つの間に線を交差警察の申し立ては、ソーシャルメディアで急増している。

デモ隊との衝突の日に、トルコの警察が過度に使用される放水と催涙ガスをアムネスティ·インターナショナルとトルコの最も近い同盟国からの自制を求める声から非難を描く。

"それは健康に重大な危険を構成することが平和的抗議に対してと限られたスペースで催涙ガスを使用することは受け入れられない、違反国際人権基準とは、すぐに停止する必要があり、"アムネスティは調査するトルコ政府に呼びかけ、声明の中で強調虐待のすべてのレポート。

写真と将校クラブ活動のビデオ映像と至近距離での刺激物を噴霧、さらにトルコの暴動を燃え上がる、ソーシャルメディア全体に循環している。オンライン怒りは政府や公的メディアで抗議の重要性を軽視することによって見かけ上 "シンプル略奪者"として抗議の解雇によって加速されています。

トルコ政府は、抗議は無関係と過激力に触発されていると主張している。彼は北アフリカ訪問のため月曜日に出国したように、首相ップタイップエルドアントルコの諜報機関は、週末の暴動への可能外国のリンクを調査していると述べた。彼はまた、抗議はゲズィ公園座り込みとは何の関係もないと述べた。
 機動隊は、イスタンブール中心部2013531日(ロイター/ミュラドセゼル)でタクシム広場で反政府抗議行動中に群衆を分散させるために催涙ガスを使用

Orchun Sunear、ミュージシャンは、彼が真剣に警察タン​​クに押しつぶされている警察、さらには目撃人によって傷つく人をたくさん見たことがRTに語った。また、彼と呼ばれるLednahの友人、ミュージシャンは、弾圧に巻き込まれた後、昏睡状態にある。

"私の父、そして祖母は、このようなものを見たことがない。3世代で、警察は、このように振る舞ったことがありません。これはトルコで正常ではないと、なぜこれが起こっている私は理解していない、と彼は言った。

トルコの内務大臣Muammer GULER 115警察官と58抗議は日曜日のような衝突で負傷したと述べた。アムネスティ·インターナショナルは、ソーシャルメディアで噂が1,000人以上の人々が苦しんでいると主張しながら衝突の犠牲者が、彼らの何百もの番号が付けられていると述べた。

警察の手に少なくとも2つの抗議死亡の主張もあります。政府は、これらのレポートは、エルドアンブランドのソーシャルメディアはしばらく、嘘であると言う"最悪の脅威、社会へ。"

首都、アンカラ、広く循環落書きがスタンドオフの情報について説明します。  "革命はテレビで放映されることはありません、それがツイートされます。"

トルコの機動隊は、イスタンブール中部2013531日(ロイター/オスマンOrsal)でタクシム広場で、歩行者プロジェクトによってもたらさ公園内の木の破壊に抗議デモ参加者の間を分散させるため水大砲を使用





抗議者は、トルコの首相ップタイップエルドアンと中央イスタンブール201362日(ロイター/ミュラドセゼル)での彼の与党AK党に抗議中装甲警察車両を攻撃




デモ参加者は、201361日(AFP写真/アデムアルタン)に、イスタンブール、トルコ首相と彼の与党正義とアンカラ発展党(AKP)に対する抗議を支持するデモ中に負傷したデモンストレーターの世話をする

 (写真説明)
twitter.comユーザー@ CemSaから写真






(写真説明)
負傷したデモでは、議会への行進とアンカラの総理府(AFP写真/ STR)の間に201361日に地面上にある



 デモがエスカレートとしてトルコの株式市場は10.5%を下回る
(写真説明)
抗議はもともとイスタンブールの公園に建設する計画に端を発したメインストーリーの続きを読む関連ストーリー

イスタンブールのベシクタシュに抗議の怒りトルコの抗議:映像の衝突はトルコ全体で抗議を損なうトルコの主要な株価指数が週末の反政府抗議行動のエスカレーションに比べて次の投資家の懸念ダウン10.47パーセントを閉じました。

投資家はデモが経済を襲った可能性が懸念さとしてボルサイスタンブール100指数が急落し、トルコのリラは、16ヶ月ぶりの安値に下落した。

水規範と催涙ガスが群集を制御するために使用された後にデモ参加者は、全国の警察と衝突した。抗議はもともとイスタンブールパークに建設する計画に端を発していた。
同様に株式市場の急落など、デフォルトに対するトルコの債務を保証するコストの大きな上昇もあった。

"リスクは明らかに、これはすべてのだけでドラッグすることである。私は再保証の投資家に積極的であることが特にトルコ当局、中央銀行が予想される、"ティモシー·アッシュ、スタンダード銀行における新興市場研究の頭部を言った。

投資懸念トルコ中央銀行は悪化する経済を刺激するための入札で先月50ベーシスポイントで、その主な金利をカット。中央銀行は、経済成長が急激に鈍化し、昨年半ば以降の金利引下げとの経済を後押ししようとしてきました。トルコの経済成長は2010年と2011年の両方で8%以上上昇した後、2012年には2.2%だけだった。

しかし、新興経済国にとって大きな後押しに、トルコは、二十年ぶりに債務投資適格を作って、ムーディーズは先月でアップグレードされました。格付機関は、それがより良い外部衝撃からトルコを絶縁すると述べ、 "構造的な改善と制度改革経済のと同様に財政"へのアップグレードを、入金。

しかし、ロバート·リル...ホテルの写真、エコノミスト·インテリジェンス·ユニットでトルコアナリストは、トルコへの投資の魅力は、脅威にさらされて今あったことをBBCに語った。

"これらの抗議は大きな影響を及ぼす可能性があります。別に株式ポートフォリオ上の短期的なボラティリティから、トルコのためのより広い問題は、このような不動産プロジェクトに関しては、外国直接投資を誘致することの難しさになります。"

氏リル...ホテルの写真、投資家はトルコの状況が明確になるまで保留に投資判断を置く可能性が高いと述べた。

全国的な不安
ショッピングセンターを収容するために伝えられるところによれば、オスマン時代の兵舎の再構築のための方法を作るためにゲズィ公園の解体以上抗議は、今週初めに小さな規模で始まったが、暴力的なデモに発展している。

デモ隊は公園がイスタンブールでも数少ない緑地の一つであったと言って、商用目的のために公共空間の損失に怒っていた。

内相は、1,700人、全国不安に拘禁されたと述べた。

モスク、大学やショップが負傷者に対処するためのその場しのぎの病院になっています。


イスタンブール  "抗議は残酷かもしれない"
頭部外傷とニュース停電:イスタンブールからの4人は、彼らが過去数日間経験した方法、ZEIT ONLINEで報告。

©セダト砂/ DPA
(写真説明)
催涙ガスと警察が戦っするイスタンブールのタクシム広場でプロテスタント。
ヨンジャVerdioğlu - 活動家、33 

私はイスタンブール出身午前コンサルタントとしてのドイツ文化協会で働いています。私は、タクシム広場で私の家族と一緒に住んでいて、私は最初の日から午前公園ゲズィがあった。20年間、私はデモに参加します。しかし、これは、人々が一日帰ったが、さらに抗議した後に行かないのは初めてのことです。

最初は多分完全に平和的なゲズィ公園で200または300人だった。警察が最初の夜に私たちを攻撃した後、しかし、我々はより迅速であった。抗議者は、現在、非常に混在している:高齢者は、彼らの生活の中で初めて実証スカーフ、多くの若い人の女性です。平和的なデモ参加者に対する暴力的なアクションは、人々がより怒って作るので、数日間エルドアンは傲慢かつ挑発的スピーチや警察を保持していること。彼らは、トルコが全体主義国家になることを恐れているので、むさぼって、警察の暴力ではオフに置くことはできません。 

私の夫はジャーナリストです。彼は頭の上に硬いガス床の金曜日に怪我や病院で日だった。抗議行動は完全に非暴力であった抗議は、単に警察から身を守るためにバリケードあった。バリケードにより保護されて、さらにより多くの人々は政府宮殿とゲズィ公園が近づいている。多くは、今では銃弾やガススティックによって負傷した。あなたがモスクでボランティアの医師や医学生によって部分的に扱われます。イマームは、警察に人を引き渡すことを拒否したとして、警察は、ガス発射で彼のモスクを攻撃した。また、お店や家の窓から撮影し、活動家に逃げる。

別に反政府日刊紙Hürriyetから抗議のメディアで見ることはほとんどないです。活動が不十分な整理と、TwitterFacebook上で整理する必要がある理由です。だから、それは街でちょうど危険で場所を知ることは困難である。それにもかかわらず、人々はあきらめないでください。彼らはエルドアンの温情政治の終わりと実証する権利のために戦う、これは最終的に憲法に安置されています。若いトルコの女性と母親として私はまた、チョーク公共AKPの性差別的な政策をすることが重要です。デモ参加者の間で多くの政治的、社会的なグループがありますが、誰もが他を支配しようとしません。特に男の子は、私たちに希望を与える、非常に参加しています。

Merve Desdemir - ミュージシャン、28

私はミュージシャンですし、イスタンブールに10年住んでいます。抗議私は過去3日間で直接目撃しました。昨日はイスタンブール10万デモ参加者が今あったことをラジオで語った。それは嘘だった、私はより多くがあることを確認しています。 

キーを押して抗議を描くしないので、1は、インターネット上で最新整理に保つ必要があります。間違った情報を取り除くには、必ずしも容易ではありません。いずれにせよ、それは都市を破壊し、警察ではなく、抗議です。彼らはただ平和とそれらに近づいている政府が欲しい。しかし、警察はしばしば貧しい教育を受けて、二年の訓練で彼らは洗脳、そこから総理大臣を必要と批判、から完全に実行され得る。

人々が警察の残虐行為によって延期されることができない、彼らの恐怖によるものです:彼らは国の成長イスラムを恐れている。アルコールの禁止公共の場所で、数年前に教育部門の改革、デモ参加者に対する侮辱エルドアンのスピーチ-これはすべての人々がより多くなります。現在のアクションは、多くの異なる人々に参加し、動きますが、民間の動きを占拠されていません。私はすべてが、政府が下がるまでに行くと思います。

Umud D. - 写真家、32

私はイスタンブール出身だし、そこに抗議中に最初の日からだった。誰も大衆運動に成長するであろうものの冒頭で思わなかっただろう。私は数十年で経験していないというエネルギーがあります。いくつかは、多くはまだ適用、辞任している - 人々は十分なすべてのものを定義するプレミアのがあった。特に男の子は、極端には伝統的な意味での政治的呼び出すことができない場合であっても、動機づけられている。

そこに抗議行動を組織する委員会は、確かに今ではありますが、すべてが初めではまだです。人々はそこに滞在して整理することができることができるように今日はゲズィパーク、インフォメーションデスクやキッチンで設定したい。    

トランキライザーまたはエスカレーション - 瞬間にすべてが可能である - 政府が置かれてどのように応じて。エルドアン首相は、あまりにも混乱しそうですし、待って、自分の抗議を産むかどうかを見たいと思っているようだ。彼は人々に手を差し伸べるされていない場合でも、食いしばっ怒りは暴徒に絶頂に達することができます。デモは全国ので、今広がり、アンカラで、人々が道路に昨日から行く。  

もっと透明性: - 彼らはすべてのエルドアン首相にも同じものを求めるクルド人、非常に現代人、伝統主義者:より多くの一緒に非常に異なるグループを来るため社会的に、抗議行動は間違いなく前向きな動きである。

エムレドーガン - 映画プロデューサー、41

私は、映画制作会社で働くと非常に密接に最初からイベントに従ってください。時Dolmabadge宮殿、警官のエルドアン政権の座外約300抗議昨日の夜、私はそこにいた催涙ガスやこん棒で攻撃された。木は宮殿の前で火がついたときに、警察も消防も、レスキューに来た。その後、火を消すために木に自分の水のボトルとの活動の一部を登った。

トルコでは、実際に存在しないデモカルチャーエルドアンは集中国民の批判を経験したことがない。彼が送られた軍を弱体化し、長く働いている説得力のあるスピーチを、続けています。しかし、今のように多くの人々が街に行く:社会主義者、イスラム教徒、クルド人、年配の女性、子供。また、学生を​​実証するため、今日では、すべての大学について、閉鎖されています。 

人々は最初の完全に平和的であったが、今、彼らは警察から身を守るために、いくつかの投げ石をバリケードを構築しています。エルドアンは、これまでの抗議のための単一の優しい言葉が残されていなかった。これが続く限り、抗議は成長を続けるだろう、と彼らはまた、残忍なことができます。



エルドアン首相は、野党と抗議にプロットの外国勢力を非難
新たな対立アンカラとイスタンブール相対小康状態

(写真説明)
 トルコ最大の都市では、過去4日間で警察とデモ参加者の間で激しい衝突を見ている (島)

相対的な穏やかで不安の4日後に他の主要都市に戻ったように衝突は、首都アンカラ、トルコで警察とデモ隊との間で勃発した。とアムネスティ·インターナショナルは、デモ参加者の警察の取り扱いについて懸念を表明し、トルコの首相が非難エルドアンエルドアン、  野党共和人民党と彼の国の最近の抗議行動へのプロットの外国勢力を。

分野における最新の開発では、フランスの報道機関は、抗議者がイスタンブールの高速道路上の抗議のグループにタクシー衝突を殺されたと述べた。
首都、アンカラ、警察では、今日は、街の数に火をつけ、警察とデモ隊の間に市内で衝突最後の夜の後、千Kizbilaaスクエアデモンストレータについて分散させるために催涙ガスを立ち上げました。警察は昨夜の間に500抗議者を逮捕し、約40人が負傷した。しかし、野党は、数が400以上に感染していると言います。

アルジャジーラ特派オマールKhashram AKM厳重なセキュリティ対策は、まだ首相と様々な政府の施設や部門の近くで起こっていること。

フィールド部門の状況につきましては、アルジャジーラの特派員は、市は、早朝の静かな状態を生きている地面はエルドアン首相の辞任を要求する抗議デモ参加者を欠いた朝に見えたと述べた、と。

最後の夜の間に、抗議者はイスタンブールで首相の事務所に到達しようとし、また、焼けクレーンが道を開くと、彼らは治安部隊の進行を防ぐために設定したバリケードを持ち上げるために使用されたالمدمعそれらを分散させるためにガスを使用されている警察、デモ隊との衝突を締結した。

カームは与党公正発展党(AKP)の本部、西部国のイズミルの沿岸都市のどの抗議中に焼かれた、朝の早い時間まで続いた衝突、後に主要都市の夜の街に今日戻った。


(写真説明)
エルドアン首相は、彼が最近の抗議行動を起こしたと述べた力を起訴することを誓った (フランス語)
エルドアン首相が非難
彼の部分を、エルドアン首相は非難野党共和人民党と彼の国の都市で抗議にプロットの外国勢力を。

エルドアン首相は、トルコの知性がまだ問題を調査されていることを、彼は今の名前に言及していないだろうと言って、識別されることを拒否した責任 "部外者"を保持するために今日はアンカラでの記者会見で誓った。彼は、 "彼らが最初に自分の国で節度を行使しなければならない節度をAnsahonna"と政治的な利益を追求する野党を非難し、 "関係アンカラやイズミール、イスタンブールのタクシム広場を開発する政府の計画は何ですか。"疑問に思った

彼らは投票箱を通して正義発展党を倒すことができなかったと述べた人はこれらの手段を通じて成功を達成したい、とトルコの人々は10ヶ月後に投票箱とこれら挑発に反応することを強調した。

ターンでは、トルコの社長に呼ばアブドラギュル自制を行使するすべての当事者には、抗議のメッセージが到着したことを強調し、また、違法団体最近の抗議行動の関与についての懸念を表明した。

しばらく外相アフメットDavutoglu Bngradh彼抗議は国際トルコの評判を傷つけたことをTwitterで。

アムネスティ·インターナショナルは、ガスの使用المدمع抗議に直面すると批判しています(ロイター)
アムネスティ·インターナショナルは、
他の一方で、アムネスティ·インターナショナルは、デモ参加者に対処するためにトルコの警察への懸念を表明し、抗議に対して平和的な抗議行動と非暴力を可能にするためにトルコ当局に呼びかけ。

アンドリューは "関心事"として催涙ガスの庭園トルコ専門組織警察の過度の使用を記載し、組織は、彼らが到達した最新の情報が記載したと言われている最後の数日間トルコを席巻抗議中に死亡。

それは、エルドアン初警察は抗議者に対する暴力を使用して過剰反応は昨日認めたが、タクシム広場を開発するプロジェクトから撤退しないことを強調し、デモへの即時停止を求め、タクシム広場、彼は過激派として記述何の無益に任せることができないため、警察は義務だろうと述べた。た

デモはイスタンブールのタクシム広場に建設する政府の計画に抗議して勃発し、警察と激しく抗議は先週の金曜日力で公園のシーンの内側に座り込みキャンプを解散。

AP通信は、1,700以上の人々が抗議行動中に逮捕されたことを言ったとフランスの内務大臣Muammer GULERを引用し、58人の民間人と115セキュリティの男性は10010ドル程度でデモを伴う暴力によって損失として、衝突だったと付け加えた。

出典:アルジャジーラ+機関

トルコの政治
エルドアンに対する恨み爆発
201362日、14:11 ISTANBUL | AZによって
それはすべてのsycamoresの木立から始まりました。ヶ月間、環境保護のタイトなバンドはイスタンブールのタクシム広場にモールと住宅団地のための部屋を作るために木を切り倒すために政府が支援するプロジェクトに抗議していた。先週彼らは脅かさ木によって、キャンプ、歌と踊りで平和な座るを開催しました。

彼らは、デモ参加者 'テントに火を設定し、加圧された水や催涙ガスでそれらを浴びせインチ531日に、夜明け前襲撃で、機動隊が移動しました。ソーシャルメディア上で猛威をふるって警察の残虐行為を描いた画像。時間以内に憤慨市民数千人のタクシム広場に向けてストリーミングを開始しました。装甲兵員輸送車や放水に支えられ、警察はさらに野蛮な力で報復。唐辛子スプレーの潮汐波は抗議者が動揺し、空気を切らして送りました。デモ参加者数百人が続いた衝突で、逮捕され、他人のスコアが負傷した。模倣デモはアンカラ、トルコの首都に噴火し、他の場所で全国。トルコの "木の革命"は始まった。

実際に国を席巻している大量の抗議が木だけではありませんが、また、彼らは革命を構成してください。彼らは、20116月の議会選挙で与党公正発展(AK)のパーティーのために投票しなかった有権者の半分近くすることにより、長時間押し殺し恨みの表情を感じています。これらは、3期連続のために電源にエルドアン、首相を総なめにした。

不安の波は完全に予想外だった。抗議者は、イデオロギー、宗教や階級ラインを横切る。多くは驚くほど若い。しかし、たくさんの年上のトルコ人のいくつかのあからさまに敬虔な、世俗的な志向、それらの多くがある。同性愛者、アルメニア人、アナキストと無神論者があります。トルコのアレヴィイスラム教徒の少数派のメンバーもあります。何がそれらを結合することは、ますます独裁氏エルドアン首相は彼の世界観を課すことを決定されていることを共通の感情である。世俗主義は、いかだを指す酒に関する規制 ;刑務所のジャーナリスト(世界の他のどの国よりも刑務所で多くのジャーナリストがあります)の数にリベラル。トルコの漠然と表現の反テロ法に基づき有罪判決を受けた様々なストライプの活動家の何千もの(主にクルド人)は、バーの後ろにも記載されています。その後、木の数千を伐採伴うますボスポラス、以上3つ目の橋を含むメガ都市開発プロジェクトで激怒ものがあります。公共の気分をかぎつける、小売業者は、彼らはタクシム広場で計画されたアーケードから撤退したことを発表した。"これは、世俗主義対イスラム主義-それは多元主義に対する権威主義についてですに関するものではなく、"外国の外交官はコメントしています。

エルドアン氏は、ポスト20148月に自由になると大統領に選出されることを望んでいる。そして、彼は彼が何エルドアン首相は本当に "スルタン"になることですたい非難に拍車をかけ、それを置くとして大統領 "·ルカ"の力を高めるために自分の欲望の秘密をしていない。

"タイップ[エルドアン] istifa "、辞任する首相の呼びかけには、最も一般的に抗議者によって唱えスローガンだった。ほとんどのトルコ人は知っていたでしょうしないこと。彼らの他の営業上の利益を危険にさらすの恐ろしいメディアボス乳房縮小手術やグルメ料理に関する画面プログラムに代わりにオプトイン、ほぼ二日間抗議のカバレッジを敬遠。一般市民の抗議に直面して、メインのニュースチャンネルは、タクシム広場から放送のライブを開始しました。しかし、親政府の論文は工作員に非難の矛先とトルコを損なうに曲がっ"外国勢力"を指すように続けています。それは彼らのポットカーンカーンと音を立てること、そのバルコニーに傾い主婦の数千人の奇妙な説明と思われる。

一方、トルコの野党、世俗的な共和人民党(CHP)は、抗議者に懇願するようにスクランブルされています。"エルドアン首相は独裁者 - それは彼が辞任するための時間だ"ケマルKilicdarogluCHPリーダーは主張した。まだ氏エルドアンは、自由かつ公正な選挙で選出され、現代のトルコの歴史の中で最も人気のあるリーダーのままでいた。

選挙が本日開催された場合、そのすべての最近の挫折は、AKの党は、おそらく再び勝つ。ほとんどの人々と同様に、トルコ人は彼らのポケットに投票する傾向があります。AKルールの十年は、空前の繁栄をもたらした。一人当たりの収入は倍にしており、輸出がほぼ十倍に増加しており、トルコの銀行は、良好な健康状態にあります。同国のクルド人との紛争の数十年を終了するエルドアン氏の大胆なイニシアチブは良い進歩を遂げている。野党は(クルド人を救う)弱いと分かれたまま。

エルドアン氏は、彼のリベラルな支持者を遠ざけ、自信過剰に成長し、そしてタッチのますます外に思われている。抗議はウェイクアップコールであると氏はエルドアン首相が注意を払っていることを期待して兆候がある。彼は警察はタクシム広場からの撤退を命じた抗議行動の二日目に、警察は催涙ガスでそれを行き過ぎとデモ参加者数万人が平和的に収集するために許可されていたことを認めた。エルドアン氏はタクシムプロジェクトが進行しますと主張しても、彼はまた、建物が "近代美術館"ではな​​くショッピングモールを収容するかもしれないと述べた。

中でも、抗議はトルコの民主主義が成熟され、その市民社会が根付いていることを示唆している。抗議は、その動きがいたずら立案者によって乗っ取らされることがないようにして決定される。彼らは、暴力を避ける各集会の後にゴミをクリアし、含まれて負傷した - 猫と犬のためのホットラインを設定している。レストランやホテルでは、彼らのドアを開いて投げている。プロ世俗は軍への依存を捨てているように見える。連帯と信頼感が優先されます。AK当事者を通じて激突されたEU風の改革は道を開く助けた。エルドアン氏は、よく彼が彼自身の成功の犠牲者であるかどうかを疑問に思うかもしれません。

トルコの抗議、
国家ケリー米国務長官は、 "力の過度の使用'を警告


トルコの抗議 警察は抗議者に対して催涙ガスを使用 (ビデオ:ロイター、写真:ロイター)表示

トルコは次の落ち着き夜発生している?何千も既にイスタンブールのタクシム広場に集まった、アンカラには衝突になる。国務ケリー米国務長官は、トルコの治安部隊と介入へ社長ギュルで野党党首Kilicdaroglu呼び出しの行動を批判した。

落ち穂拾いで日のイベント。
トルコ通りの戦いで四日間、デモ隊と警察の供給用。ニュースブログの最新動向。

抗議者は、イスタンブールでアンカラの衝突を集めるに中央のタクシム広場に夕方のデモでイスタンブール継続する。目撃者によると、活動家は道路上のバリケードを建てたが、すでに現在以上の千人のデモ参加の前提にされています。警察は首相のイスタンブールのオフィスのため道路を封鎖したが、戻って保持している。たのテレビチャンネルアルジャジーラ車の存在が火に設定されており、火はすぐに削除されたが、されている必要があります。

アンカラとイスタンブールの衝突が:メディアと目撃者レポートのトルコの首都では、タスクフォースは、中央クズライ広場近づい約千人抗議者たちに催涙ガス弾を発射した。一方、いくつかの地下鉄の駅は、首都の中心部に閉鎖されています。また、イスタンブールに行ってきました警察隊に対して力。夕方にベシクタシュ地区の催涙ガスが報告デモ参加、活動家、そしてトルコのメディアに発砲した。催涙ガスはまた、エルドアンの対戦相手はポジションを保持し続ける中央タクシム広場、上でプルアップ。ベシクタシュでは、また、より負傷であることが報告されているべきである。またイズミル、国の第三の都市でデモ隊数百人がすでに集まっている。

イスタンブール証券取引所の崩壊:エスカレートする抗議行動のために、また、で株式市場を取得するトルコ圧下。イスタンブール証券取引所ナショナルは、一時的に八パーセントを超えて、午後に30インデックスが急落している。特に金融株は、影響を受けました。トルコのリラが後だった。

エルドアン首相は、野党を非難:ながらの抗議は、彼の政府に対して国で、エルドアン首相は、北アフリカへの旅に出ました。月曜日の午後、彼はモロッコの首都ラバトに到着した。以前、彼がマスコミに話した。彼は反対、他の手段を模索する今、 "彼らは投票箱で達成していないことの結果"を非難した。抗議は、 "極端な要素"によって駆動された。人々への彼のアドバイス: "落ち着いて、このすべてが終わっ爆破する、リラックスしてください。" 日曜日には、エルドアン首相は、 "社会への脅威"として、ショートメッセージサービスをTwitterに言及した。テレビのチャンネルは、抗議についての彼らの目には不十分な報告ため、多くの活動家は、ソーシャルメディアについてのあなた自身に知らせる。ツイッター上ではなく、流通している警察によるエージェント·オレンジの使用に関するデマとして来た。

野党党首は、介入に社長ギュルを尋ねる:偶数超党派認識社長アブドゥッラーギュルは再び話す月曜日に報告している。"民主主義だけでなく、選挙があることを意味し、" AKPの政治家は、トルコのメディアが言ったと語った。夕方には、ギュルは野党指導者ケマルKilicdarogluと会った。彼の憲法上の権限のオフィスで彼に話さThe've、トルコのメディアが報じた。ギュルは、議会は、いつでも招集または彼の議長の下で閣議を手配することがあります。

抗議者は、事故で死ぬ:Reutersのレポートとしては、日曜日の夜の最初の犠牲者があった。20歳のタクシーが封鎖を設定していたデモ参加者のグループ内の高速道路で運転していた後にイスタンブールで亡くなった。他の4人の男性が重傷事件で負傷した。人間の死は今だけトルコの医師会によって確認されています。

国務ケリー米国務長官は、 "力の過度の使用"を批判:彼はレポートについて"心配"された、デモ参加者に対するトルコの警察の行動は、ケリーは言った。"我々は、これらの事件の完全な調査があるだろうことを願って、"外務大臣は語った。ケリーは、抗議とトルコ政府の両方で呼ばれ、 "いかなる暴力的な挑発を避けるために。" 彼はトルコ自体の内政に干渉しなかった、それがサポートするのではなくそこに行くよ"民主的な実践の普遍的原則と価値を。" アンゲラ·メルケル首相は、以前デエスカレートするように警告されていた。"法の支配の理解も治安当局が常に比例して、適切に行動する必要があり、"ベルリンの政府スポークスマンシュテフェンSeibertは言った。

背景:イスタンブールの活動家で週のは、ショッピングセンターのための方法を作るべきである中央のタクシム広場にゲズィパークの破壊、反対を実証。それ以来、警察が強制的に抗議のキャンプをクリアしたが、それはではるかです:一方、抗議はに対して主に向けられているエルドアンのあまりに独裁政策として認識される。他の都市では、抗議者と警察の間で激しい衝突の金曜日以来、繰り返しです  使用催涙ガスと水の大砲を使用。1700人が逮捕されたよりも多く、それらのほとんどが緩いになりました。ほぼ500抗議者は、病院で治療する必要がありました。一方、エルドアンはモスクがタクシム広場の上に構築されるべきであることを発表しました。内務省は、警察による人権侵害を調査することを約束した。

───────────────────────────────────────────
発行責任者:望月 文雄 Fumio MOCHIZUKI
・電話番号044-355-8174
ご意見ご感想など対話するメールをお待ちいたしております。
また配信中止・メールアドレスの変更などもあわせて下記のE-mailアドレスへお願いいたします。
・望月 文雄 Fumio MOCHIZUKI <wag09923@nifty.com>
SYNDROMEhttp://homepage3.nifty.com/tajimabc/
───────────────────────────────────────────


0 件のコメント:

コメントを投稿