2012年7月22日日曜日

7・16モンゴルでの日本大使館前デモ

こんな自然に日本は核廃棄物を持ち込むのか?
みなさん、モンゴルでの1週間、ソウルでの3日間の滞在をして昨日、日本に戻ってきました(さすがに疲れ、今日は礼拝にも出ず、昼まで寝ました)。みなさんは20万人が官邸前に集まった再稼働を反対するデモをどのようにごらんになったでしょうか。


私がモンゴルと韓国で経験した内容は改めて皆さんにお知らせします。Facebookでモンゴルでの7・16日本大使館前デモのTV局放送があり、その写真が送られてきました。モンゴルのTV局は5社、アメリカのTV局は1社は、日本の20万人のデモに賛同し、日立・東芝の原発海外輸出、モンゴルへの核廃棄物持込みに反対するデモを放送しましたが、日本のマスコミは完全に沈黙です。

上の写真は私が写したゴビ砂漠(ここに使用済み核燃料を持込み埋めようと日本、韓国は画策しており、その施設をつくること及び実験用小型原子炉の作成についてモンゴル政府は場所、金額、時期まで明記したプロジェクトを隠していました)、モンゴル日本大使館前のデモ風景です。


モンゴル出発前に私が記した「「モンゴルで核廃棄物の保管施設建設の予算化決定か?」は、事実であったことをみなさんに報告します。
http://www.oklos-che.com/2012/07/blog-post_08.html

0 件のコメント:

コメントを投稿