2012年4月12日木曜日

あのジュリーが「ばいばい原発」と絶唱、いいですね


ネットでジュリーが「ばいばい原発」と絶唱する歌を聴きました。うむ、いいですね。ところで、歌詞の中にある、Bye Bye A.P.P.って何?誰か教えてください。崔

ジュリーは新曲「F.A.P.P」で「バイバイ原発~」と艶やかな声で歌
い「収束していない福島」などとやり「国は何を守るの」と政府を糾弾
http://www.youtube.com/watch?v=SLvGSkYQGso

太陽と放射能 冷たいね 
子供はみんな校舎の中 
育つ死の街は死なない 
かけがえのない大事なふるさと 
我が家へ帰れない 
希望はあるけど 
こんなにしたのは誰だ 
BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発 
苦しみは いつも複雑すぎるよ 
当然 BYE BYE A.P.P BYE BYE原発
HAPPINESS LAND 
終息していない福島 

地球が怒る 何度でも 
大人はいつも 子供たちを想い悩む 
死の街が愛しい 
あらゆる不安に苛まれても 
偽善や裏切りも これ以上許すの 
何を護るのだ国は 
BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
哀しみはは ひとりひとりで違うよ 
当然 BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND 
へこたれないで福島

NO 長崎 MORE 広島 人は何故 
繰り返すのか あやまち 
当然 BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND 
世界が見てる福島 
世界が見てる福島

注:FAPP(Fukushima Atomic Power Plant)

Youtubeにあったtsukasagogoさんのコメントより引用。
ただし、?のところは「子供たち」というコメントをいただきました。

2 件のコメント:

  1. 子ども→子ら(意味は「子どもだち」だから、同じですね)

    返信削除
  2. 上のコメント。すみません。打ち間違えました。「子どもたち」です。

    返信削除