2009年9月15日火曜日

民主党総支部協議会は、阿部・福田両氏に何を尋ねたのかー阿部を落とした内幕

吉井さんからのメールで、民主党の岩隅千尋市議のブログを知りました。その中で、彼は阿部ではなく、福田を選んだ協議会での10日の「面接」時の情報の一部を公開していました。
http://blogs.yahoo.co.jp/chihiro1890/39970870.html


岩隈:「市営地下鉄問題は、どう考えますか?」

阿部市長:「新しい枠組みを考える。新交通システム、電池電車のようなシステムに切り替えコストを半減する。計画変更と住民投票はセット。いずれにしても、今使っているお金はムダになるので見直しは必要。」

新交通システム案などはじめて聞きましたよ。だったら、私の議会での答弁に、もっと真摯に答えて欲しかったかぎりです。 私の議会質疑なんて、けんもほろろにバッサリ切り捨てられたんですから。

福田県議:「地下鉄は原則反対。大型公共事業よりも人にお金をかけたい。待機児童問題にお金は回したい。児童生徒の基礎学力向上など教育施策も考えたい。」

地下鉄問題に関する、福田県議のお答と私の案に隔たりはありませんでした。 以上の点から私がどちらを支持したのか明白でしょう。

私は、先日も自身のブログに書きましたが、「私」を考えずに「公」の観点から判断いたしました。 そして、総支部協議会での決定が県連の決定にもなったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿