2009年9月15日火曜日

阿部「市民党」を自民、公明は支持するのか?


阿部「市民党」を自民、公明は支持するのか?

さて、今日、初めて川崎市議会を見に行きました。
なんと言うか、とても退屈なところですね。質問、再質問、回答も事前に全部官僚と話し合っているのですから、あれだと、全部ネットで流せばいいと思うんですが・・・

阿部「市民党」に対して昨日は、自民党は阿部の変節を強く批判し、独自候補を匂わしたようです。今日の公明は、大した批判もなく、独自候補に関しては触れませんでした。そこで巷では、摩訶不思議な噂が流れだしています。

自民と公明は、一旦は怒りのポーズをしながら、結局、阿部を裏で支えるのではないかというのです。それは自民が本当に独自候補を擁立できるのかということにかかっているのかもしれません。杉山なにがしという自民の県議は、結局、降りたそうです。準備不足と言いながら、きっと、どこからか何かしらのプレッシャーがあったのでしょうね。

これから各候補に対して、こちらの疑問に対して明確な回答を求めたいと考えています。民主本部の小沢、岡田、鳩山たちが賛成しているという永住外国人の参政権をどう思うのか、政府見解の「当然の法理」については? 外国籍公務員の昇進・職務の制限を制度化した国籍条項の完全撤廃はどうか? 南高校の跡地を阿部は大型ショッピング・センターにすべく県知事にURに売却するように要請したが他の候補はどうか? などなど一杯ありますね。阿部を批判する個人・グループは反対する内容を明確にしましょうね。

そうそう、なんで途中で投げ出したかよくわからない(隠れ右翼の)横浜市長は、4年をかけて(まさに右翼の)人材を登用して、戦争を反省しない教科書を採用させました。まさか、川崎に次期市長はそんなことを目指さないでしょうね、これも要確認です。阿部三選阻止の運動はこれからですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿