2009年9月6日日曜日

阿部、民主党、恥を知れ! いいかげんにしなはれ

「来月の市長選、3選へ阿部市長 「民主単独」推薦を希望」

今朝の朝日は、阿部との単独インタビューの内容を報道しています。

「候補者を私に一本化してもらえるなら、(自公の推薦を断っても)民主党の単独推薦を受けたい」そうです。朝日は、阿部を候補者の一人とすると答弁した(民主党県連の)笠代表の言葉を、唯一、伝えていました。

8月に自民党川崎市連と政策協定を結んだが、阿部はそれをないことにする、ということのようです。阿部は自民を切ってでも民主の推薦を受けると言う限りは、円滑な議会運営のためにも自民党(合わせて公明党)に、一定の「飴」を与えないことには、運営はできません。従って、阿部は自公から妥協を迫られるのは間違いなく、まともな市政を遂行することはできなくなるということは、明らかです。

民主党よ、恥を知れ! 
国政の流れで民主にすり寄る阿部を、民主は受け入れるのか、これは「できレース」で、民主は阿部との話を水面下進めていたに違いありません。いいかげんにしなはれ。甘えたらあきまへんで。姑息な手段を取り、民主の流れに擦り寄る阿部をきっちりと切り、阿部市制を批判する新人を擁立すること、これがすべてです。

単独推薦であれば阿部を推すというのであれば、阿部の政策を認めることになります。8日に民主党は候補者の一本化をするとのことですが、地下鉄はどうするのか、住民投票を求めてきた民主に、アンケート調査さえ拒んできた阿部とどこで手を打つのか、福祉・教育分野での予算を削ってきた阿部と民主党は同じということなのでしょうね。

そういえば、南高校の跡地を学校や病院、保育園、老人ホーうムなどに使わせない条例を提案したのは、民主党の団長でしたね。そうか、同じ穴のムジナ、ということですね。よくわかりました。あまりに見え見え、again、いいかげんにしなはれ、阿部はん、民主党はん。

0 件のコメント:

コメントを投稿