2009年8月8日土曜日

粉ジンが舞う、信じられない現場をごらんください

南高校の解体の現場を撮影したMさんからのメールを転送します。
MさんのメールにHPのURLがあり、その中でYouTubeの画面をクリックすると、粉じんが舞い上がる現場の実態がわかります。

何度も強調しますが、これはアスベスト公害の問題であると同時に、川崎市と神奈川県が結託して、徹底して住民にアスベスト問題(の可能性)を隠蔽しようとする行政の体質を現わしているのです。

その背景は、南高校跡地を大手デベロッパーに売却して大型ショッピングセンターを作るという、川崎市の浅はかな都市計画と土地売却で莫大な利益を得ようとする県の思惑が隠されているということを御理解下さい。

この問題は、来る川崎の市長選で新たな市長が当選し、阿部現市長が県と約束した内容を反故にすれば基本的には解決します。

阿部現市長に対抗すべく立候補する人には、学校の跡地に大手ショッピングセンターを建てるなどという安易な街作りをやめさせるべく、住民の声を上げる必要があるでしょう。

今、県も市もアスベスト問題では追い込まれていると判断します。2年にわたる住民の活動に、県と市が誠実な対応を見せないのはそのためです。新しい、開かれた川崎を作るためには、まず、このアスベスト問題の所在をはっきりとさせ、阿部の責任を追求し、阿部の三選を阻止することが絶対条件になってきます。

南高校跡地の問題に関心を寄せ、闘いにご協力ください。
崔 勝久SK Choi
skchoi777@gmail.com
携帯:090-4067-9352
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日はお疲れさまでした。そしてメールありがとうございました。
差し当たって、8月3日に私が撮影した解体工事中の粉塵が舞うシーンはこちらです。http://prosakka.jugem.jp/?eid=1372
アスベストがあろうと無かろうと、解体で舞うホコリが誰かの健康を害することは否めません。よくまぁこんなことを環境局が見て見ぬふりをするなぁと、呆れました。
8月7日撮影分は、追って加工してアップしたいと思います。
それではまたよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿