2009年2月14日土曜日

川崎市で「多文化共生」を考えるーフィールドワークの報告書

みなさんへ

2月2日の横浜国大での西川長夫さんの講演の翌日から、
川崎で二日間にわたるフォールドワークのあったことは
先にお知らせいたしました。望月さんの報告書もお送りしました。

望月さんからのメールで、岩間優希さんの報告書の
ことを知り、早速読みました。岩間さんのみずみずしい感性で、
それぞれの現場での感想、そこで出会った人の印象が
淡々と記されています。素晴らしいリポートだと思いました。
現場をアレンジさせていただいた者としてうれしく思います。
フィールドワークに参加されたメンバーの中での、これからの
交流を楽しみにしています。

川崎市で「多文化共生」を考えるー 岩間優希(立命館大学博士課程)http://homepage3.nifty.com/tajimabc/new_page_159.htm
(中部大学国際関係学部小島亮ゼミで作成している冊子『パラチンタ』
への掲載用に執筆したものとのことです。本人の承諾を得て、望月
さんのホームぺージに掲載されています)

是非、上記ホームページで岩間さんの論文(報告)をお読みください。


崔 勝久

0 件のコメント:

コメントを投稿