2020年11月6日金曜日

風媒社から拙著の正誤表が送られてきました

本日(10月6日)、風媒社の編集者から拙著『個からの出発 ある在日の歩みー地域社会の当事者として』の正誤表が 送られてきました。田中宏さんをはじめ読者から拙著をお読みになって、記述の誤りのご指摘を受けました。それに 対して最終的に風媒社の編集社が作成した正誤表です。 もちろん、著者である私も間違いのないように最大限の努力をしてきたつもりですが、はやり本人には気がつかなった 誤りがあり、他の読者からのご指摘、編集者独自の努力からこのような正誤表ができあがりましたことに感謝申し上げます。 拙著に対して既に心から感じる率直な感想を送ってくださった方もいらっしゃいます。

  拙著に対するお二人の心のこもった感想を匿名で公開させていただきます。   http://oklos-che.blogspot.com/2020/11/blog-post_6.html

このような感想文を見て私としてはやはり、拙著を書いてよかったと思っています。さらに読者の率直なご指摘、感想を 送っていただければと願いします。

◎訂正表◎ 本書に下記の誤りがありました。お詫びして訂正いたします。 ・45 頁後から1 行目 (誤)無罪になり→(正)釈放され

・50 頁後から6 行目 (誤)地裁の検事を辞めて→(正)高裁の判事を辞めて

・58 頁後から4 行目 注(1)→ 不要

・68 頁後から5 行目 (誤)良識を覇気→(正)良識と覇気

・87 頁後から6 行目 (誤)桜元保育園→(正)桜本保育園

・175 頁 7 行目 (改行)──『国民国家論の射程』

・178 頁 4 行目 (誤)地方国家公務員法には→(正)地方公務員法、国家公務員法には

・198 頁 2 行目 (誤)1944 年→(正)1994 年

・210 頁 8 行目 (誤)大日本憲法→(正)大日本帝国憲法

・214 頁 8 行目 (誤)告訴→(正)控訴

・296 頁 5 行目 (誤)53 年のサンフランシスコ条約→(正) 52 年発効のサンフランシス コ条約

0 件のコメント:

コメントを投稿