2020年7月8日水曜日

こんな昔の写真がありました。力道山と私

こんな昔の写真がありました。
上段の写真は幼きときの私と力道山です。私の名前は勝久なので、「勝っちゃん」と
呼ばれていました。力道山の息子とほぼ同い年なので、ずいぶんと可愛がってもらいました。

下段は私の父親と髷を結った力士時代の力道山です。このとき、親父はボクシングジムの
オーナーで、力道山の谷町のようにして彼の面倒をみていたようです。力道山は親父のことを兄さんと呼んでいました。力道山と親父の二人で新潟まで北朝鮮から船で来た力道山の妹と会いに行ったくらいですから。しかし力道山に関する本は多いのですが、私の知る限り、力道山と「斎藤八郎」(父の通称名、オールボクシングのオーナーで斎藤会長と呼ばれていました)の関係に触れた本はないようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿