2016年9月14日水曜日

本日、ブログの閲覧者数が40万人を突破しました。

私のブログ、OCHLOSオクロスが、閲覧者数で40万人を本日、突破しました。
私のブログ、オクロスは日本語で書いていますが、どうして海外の人が40%も読んで下さっているのか、またそれはどのような人であるのかわかりません。しかし私にとっては、毎回、そのように多くの海外の方が読んで下さっているというのは大きな励みになっています。
最近、「魂の脱植民地化」(深尾葉子)という概念を知りました。在日としての生き方を模索してきた私は70歳になり、そのことの意味と社会的な意義を理解し、共鳴します。実践を重ね、思索を深め、あと何年生きれるかわかりませんが、全世界の反核平和を求める人たちと歩んで行きたいと願います。
在日の立場から、反核平和をめざす国際連帯運動を進めていくというメッセージを世界に発信していきたいと思います。国境を越え、反核平和をめざす国際連帯運動を進めていきます。積極的なご意見をお寄せください。



こんな激励のメッセージもいただきました。

SW:いつも考えさせられる内容のブログ、ありがとうございます。毎回読ませていただいてます。
MK:  🌠ご尽力に敬意を込めて🍀💫
YA:    素晴らしいですね。閲覧者数40万人突破、チェさん地道な努力の結果でしょう。
学ばせていただいています。ますますご健康が祝されチェさんの願いの「全世界の反核平和のために」ブログが用いられますよう祈念します。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿