2015年5月27日水曜日

イ・ジンソプさん親子の全米における活動を支援する募金のお願い

イ・ジンソプさん親子の全米における活動を支援する募金のお願い

みなさんにお願いがあります。
イ・ジンソプさん親子の全米における交通費、滞在費20万円のカンパを募金いたします。韓国も募金を始めますが、日本でも彼の講演を聞いて感動した人が多くいました。よろしくご協力をお願いします。
韓国で世界初の、古里原発と甲状腺がんの因果関係を認めさせたイ・ジンソプさんの控訴審が始まりました。彼の勝利に勇気を得た540名を超える甲状腺がんを病んだ女性の集団訴訟も決定されました。原発は存在自身が地域住民を苦しめ、自然を汚染するということをこの裁判は証明しようとしています。従って、韓国だけでなく、日本をはじめ全世界にこの裁判の第一審の勝利の意義を伝え、控訴審においても勝利できるように全世界の人にアピールいたします。
私とイ・ジンソプさん親子(長男のキュンド君は先天性発達障害者で、裁判でその責任を問うた原告です)告7月14日から8月3日まで、サンフランシスコからはじめてワシントンまで全米を周り、原発の危険性を訴えます。これは核兵器(原爆)と原子力発電(原発)とは一体であり、その両方をなくさなければならない、アメリカは原爆投下と福島の原発事故の責任があることをアメリカ人に訴え、国際連帯を訴えるものです。イ・ジンソプさんは自分の裁判を通して原発の存在そのものが問題であること、第一審の勝利がいかに意味があるのかをアピールします。福島第一原発と古里原発もまたアメリカの会社が中心になって製造したものです。

<ゆうちょ銀行口座>
記号:10230
番号20015421
名前:トクヒ)エヌエヌエーエー
イ・ジンソプさんの訪米での活動を支援するカンパとご記入の上、送金いただければ感謝です。
参考資料:
甲状腺がん患者の発症に原発の責任を認めさせたイ・ジンソプさんの紹介記事(東京新聞)
http://oklos-che.blogspot.jp/2015/02/blog-post.html
韓国の原発裁判で勝利したイ・ジンソプさんの資料(判決ほか)
http://oklos-che.blogspot.jp/2015/01/blog-post_5.html
イ・ジンソプさん裁判:韓国での控訴審の第一回目の審議内容
http://oklos-che.blogspot.jp/2015/05/blog-post_24.html

0 件のコメント:

コメントを投稿