2012年5月31日木曜日

韓国は日本の再稼働をどう見ているのか?


原子力発電所安全性と全世界の脱原発へのいを無視した

日本政府の大飯原子力発電所再稼動推進を糾する

日本政府の大飯原子力発電所3,4号機再稼動推進に対するエネルー正義行動の声明文 -


55、泊原子力発電所3号機停止し、日本はすべての原子力発電所稼動停止した原子力発電ゼロのゼロの日)をえた。これは福島原発事故日本国民閉鎖の要求まった状況下で、当然のことだった。


しかしひと月も経たない今現在日本政府福井県大飯原子力発電3,4号機の再稼動めている。夏の電力不足険性警告してきた日本政府関西電力などの要求じて、14に大飯町議会が再稼動同意したのにき、昨日30)は、関西地域自治体首長の連合である関西広域連合実上再稼動に同意する声明発表した。さらにの日の野田首相関係大臣などが関係閣僚会議き、大飯がある福井県と大飯町に対して説得作業入り6月初めの発再稼働推進することを決定した。


表面的には電力不足理由げているが、一度再稼動すると夏以降継続して稼働する予定であるため、これは実上、原発全面再稼動開始なければならない。現在推進されてい大飯発再稼動は、福島原発事故以後進められてきた独立的な原子力規制設立や、今後発の比率に関する議論終了しない中、行われようとしており、ても拙速であり、推進強行するための決定だ。


は、現在日本政府推進している大飯原子力発電所再稼動の政断固し、すぐにでも原発のない世界日本国民類全体思いを汲み、脱原発政策を推進することを要求する。福島原発事故にもかかわらず、原子力発電推進することは日本国民でなく、をはじめ、人類全体多大過ちすようなものだ。福島原発事故続き、再び歴史過ちさず、日本政府模範的な脱原発国家に立ち戻ることを要請する。

2012年5月31日

エネルギ正義行動


<わせ:エネルギ正義行動代表 イ・ホンソク(02-702-4979 / 010-2240-1614

0 件のコメント:

コメントを投稿