2010年12月23日木曜日

崔さん、情報ありがとうございます。

さすがに健康に関する関心は高いようで、TMさんから以下の
メールをいただきました。

坂内さんからは、「大事な本紹介いただき有難うございました。」
という『あなたの癌は、がんもどき』についてのメールがありました。
また、香港のICさんからもからも「この本面白そうだね」という
コメントをいただきました。

今朝は、若い研究者のメールで、ノロウイルスで気分が悪くなった
とありました。くれぐれも解熱剤やその他の薬を一緒に呑まないように。
近藤誠によると、ワクチンも絶対的なものでなく、若干の「有効性」は
あっても、「有用性」には疑問とあります。ワクチンは翌年にはもう
効かず、免疫性を持てなくなるので、子供や老人に流行りだと言うので
ワクチンに頼るのは止めた方がいいようですよ。

ワクチンはタンパクから作るので、アレルギーを起こす人もあるようです。
特に小さなお子さんをお持ちの方は、子供は40度(正確には41度)の
熱であれば脳は大丈夫だそうなので、慌てて解熱剤や医師の言うとおり、
なんでも薬に頼るのは止めましょう。

それではみなさん、年末、呑みすぎないように、お体には注意しましょうね。

崔 勝久

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

崔さん、情報ありがとうございます。

コレストロールや血圧については医師の浜六郎さんも本で指摘してますね。

「コレステロールに薬はいらない!」読書メモ
http://tu-ta.at.webry.info/200812/article_5.html
から
==
コレステロールを薬で下げなければならないようなことはほとんどなく、コレステロール値が240~260の人が最も健康で長生きでき、薬で無理に下げると、免疫力が低下し、かえって死亡率が高くなるという話。この値は要治療とかの基準で薬を売りたい製薬業界を儲けさせているという指摘
===

0 件のコメント:

コメントを投稿