2009年10月12日月曜日

マスコミの市長選に対する報道に疑問です。

マスコミは、各候補者の公約を何の論評もなく掲げると
いうところで統一されている印象を受けます。

そうでなくて、各候補者全員の公約の問題点をしっかり、
批判的に評論するということで、「公平」であって
ほしいですね。今は、何も論評しないというところで
「公平」になっていませんか。

それは批判的に論評する力、視点がないのか、
ただ候補者の公約をそのまま論評なく報道することが
マスコミの役目と「錯覚」しているのかのどちらかですね。

各社が各候補者の公約の問題点をしっかりと分析、論評する
ことで、一般市民が自分の考え整理をして投票するんでは
ないんですか? 後、2週間、各新聞社さん、よろしく
お願いしますよ。

「阿部市政の8年を問う」(朝日)はずの、阿部さんに対抗して
立候補した人たちが何をどう語るか、私たちは15日の集会で
明らかにしたいと考えています。まさか、新聞社は、阿部さんが
いない集会は「公平性に欠ける」というので、取材もしないの
ではないでしょうね?そんなことでは、各候補者の言い分だけが
報道されて、問題点が見えてこないではないですか?

崔 勝久

噂のチャンネル的選挙ブログ参照:http://blog.abe3.boo.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿