2009年7月30日木曜日

「共生の街」かわさきでこんなステッカーが堂々と張られているとは・・・


みなさん、暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね、お変わりありませんか。

今日、川崎の駅近くでしゃれた感じの「Bar and Restaurant」と
書いた店があり、思わず立ち止まって見てしまいました。
正面には大きな木のドアがあり、こんな店があるんだと
思って、思わずドアーに張られたステッカーに目をやりました。

「暴力団関係者並びに、暴力団関係者と認識されていまうような、
服装及び言動の方 又は、中国人、不良外国人の入店を固く
御断りします。」

これは暴力との関係を切ろうとする勇気ある行為なのか、
外国人排斥の排外意識なのか、みなさんはどのように
読まれますか?

「共生の街」かわさきでこんなステッカーが堂々と張られているとは・・・

--
崔 勝久
SK Choi

0 件のコメント:

コメントを投稿