2013年8月15日木曜日

「原発メーカー訴訟」の会が発足しました


「原発メーカー訴訟」の会が発足しました。
HPをご覧ください。http://ermite.just-size.net/makersosho/

「原発メーカー訴訟」の特徴です。
1.これまで事故が起こっても何の責任も問われないように法的に守られてきた原発メーカーを裁判の場に引きずり出してその社会的・道義的責任を問います。請求額は100円です。

2.原告は福島の人や日本人に限定せず、今回の3・11福島事故を見て、精神的ショックを受けた人は誰でもなれます。私たちは世界中から1万人の原告を募ります。

3.裁判闘争と並行して、原発の再稼働、建設、輸出を許すべきではないという市民の国際連帯運動として展開します。

4.裁判の中では原発に関しては一番詳しいメーカーが事故の起こる可能性をどのように認識していたのか、徹底的に追及することになります。特にGE(General Electric)社は世界最大のコングロマリット(複合企業)です。また日立、東芝も原発に関しては今や世界最大の企業になりました。相手にとって不足はありません。

みなさん、是非、原告になってください。原告になっても特別な義務だとか煩わしいことは何もありません。原告費用5000円と、原告委任状を出すだけでいいのです。詳しくは上記HPのダウンロードから手続きください。

なお、サポーターは事情があって裁判の原告になれない人を対象にしています。1口千円
です。なおカンパも随時募っておりますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿