2013年7月4日木曜日

参議院選挙目前! 脱原発の風がふく Music & Live 7月7日 川崎

都議選での自公の大勝のあと、いよいよ衆議院選挙に突入します。何が何でも原発の再稼働を実現させようとする「原子力ムラ」は、いよいよ本性をむき出しにしてきました。

3・11「原発ゼロへのカウントダウンin 川崎」は昨年、今年と1500名を超える集会を成功させました。その最大の要因は、お互いの思想や立場の違いを超え、地域において脱原発を願い共闘を確認し合ったからだと、私は考えています。実行委員会は3・11をイベント的に開催するのでなく、地域での脱原発の市民運動を拡げていくことでも合意しました。

東京においては6月のデモは大きくふたつに分かれる結果になり、9月のデモではふたつの集団は別々の日にデモをすることになったと聞いています。私たちは、参議院選挙を前にして、「脱原発の風がふく Music & Live」を行います。市民のなかではあきらめムードがただよいはじめ、街頭でビラを受け取る人は目だって少なくなりました。

だからこそ、私たちはこの集会を成功させたいと思っています。多くの方のご参加をお願いします。入場は無料です。

参議院選挙目前! 脱原発の風がふく Music & Live
日時:7月7日(日) 6時半会場
場所:川崎市総合福祉センター(エポックなかはら/JR南武線 武蔵中原駅前)
出演者:
Music & Live  DELI(ヒップホップ/NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのメンバー)
トークLive
 ★鈴木怜子さん「核否定の思想から脱原発へ」(元YWCA理事長、CNFE共同代表)
 ★千葉恒久さん「市民が起こしたドイツのエネルギー革命」(弁護士、ドイツ・フライブルグ大学公法・環境法修士、日本環境法律家連盟所属)
リレートーク
 福島の大学生出演、生田9条の会、たかつ九条の会、みんなで決めよう!(原発)国民 投票、脱原発日韓市民による韓国ツアー報告、放射能汚染を考える川崎市民連絡会議、
 原発ゼロ橘、福島の子どもたちとともに・川崎市民の会、リニア新幹線を考える東京・ 神奈川連絡会、NPO法人 みんな地球の子どもじゃん
 

0 件のコメント:

コメントを投稿