2020年10月18日日曜日

寺島善一著『評伝 孫基禎』(社会評論社2019年)を読んで。

寺島善一著『評伝 孫基禎』(社会評論社2019年)を読みました。私の亡くなった父は大阪でボクシングクラブのオーナーであったことから、孫氏とは懇意でした。孫氏が来日したときによく会っていました。 家の中にある写真を探し出せば、孫基禎氏と私が一緒に写っている写真もあるはずです。手元にあったのは、ソウルオリンピックの時に父が撮った孫氏の写真です。父は孫氏が来日したときによく会っていました。私ももちろん、よくお会いしていました。 彼のことはよく知っているつもりでいましたが、今回、寺島氏の評伝を読み、私の知らなかったことがたくさんあることに気づかされました。今回父の残してくれた孫基禎選手の写真に自筆のサインがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿